世界水の日こども議会
「世界水の日」ってなに?
応募・問合せはメールで!
オフィシャルサイトへ 「世界水の日こども議会」ってなに?
ことしの活動は?
いままでの活動は?
What's New
  2014.4.10 本年度の世界水の日こども議会の活動に参加下さった皆さんに、
水について真剣に考え、ACTIONを起こした証として、UN-Water発行のCertificationをお送りさせていただきました。
これからもあらゆる生命の源である水について取り組む同志としてよろしくお願いします!
 

  2014.3.22 World Water Day Kids Summit 2014 on the Radio!!
たくさんの方から水への思いのメッセージをお寄せいただきありがとうございました!
引き続き、世界水の日こども議会の活動を通して次世代に水の大切さを伝えていけたらと思います。
今年参加してくれた皆さん、そしてご協力くださった皆さん、ありがとうございました(__).
 

  2014.3.18 World Water Day2014 on the RADIO!!
3月22日の世界水の日、FM FUJIのDJ神田亜紀さんの番組「STUDIUM ROCK」で世界水の日当日ON AIRを記念して、みんなで水のことを考える機会を作って下さいました!
番組に水へのメッセージをお寄せ下さい(^^)/ 
rock@fmfuji.co.jp
 

  2014.3.17 UNESCO使節団に参加したメンバーからもメッセージが届きました!
熊本メンバー: https://www.youtube.com/watch?v=NlnaPKv0R_o
広島メンバー: http://www.youtube.com/watch?v=0z3mWBvSJUo
 

  2014.3.10 World Water Day日本開催記念「国際水フォーラムin熊本」のお知らせです!
http://www.kumamoto-waterlife.jp/event_w/pub/detail.asp?c_id=13&id=115
国連の要人を前に、熊本在住のメンバーがユースを代表してラストスピーカーに大抜擢されました!
英語でスピーチと「宣言」を行います。ぜひフォーラムにご参加下さい。応援よろしくお願いします!
 

  2014.3.1 今年の動画メッセージ応募締切が3月19日まで延長されました!
日本開催記念にむけて日本全国からのご応募をお待ちしています(^^)/
みんなで一緒に水のことを考えてみよう!自分の思いを世界のみんなとシェアしてみよう!
 

  2014.2.25 仙台市立南吉成中学校から今年のテーマ「Water&Energy」のメッセージが届きました!
https://www.youtube.com/watch?v=S5twgatOin0
 
   
    もう一人、久高島からのメッセージです。 ぜひご覧ください!
http://www.youtube.com/watch?v=3ABBxJVwx6I
 

  2014.2.17 FM FUJI ヒューマンバイブレーションのコーナーで「世界水の日こども議会」
2013年度「BEST ACTION AWARD」を受賞した広島のメンバーSanaちゃんが「世界水の日」について、自分が起こしたActionについて等インタビューを受けました!
 
   
    久高島からの力強い水へのメッセージです☆
http://www.youtube.com/watch?v=qgfXysV5ZSk
 

  2014.2.14 日本人の魂の原郷とうたわれる沖縄久高島の中学校で 世界水の日の授業をさせていただきました!
美しい海に囲まれた島で育った子ども達から感動の水へのメッセージをいただきました。
後日youtubeにUPしてメッセージを公開させていただきますね(^o^)/*
 

  2014.2.8 2014年度版HPがリニューアルしました(^^)  

  2014.1.28 今年の3月22日World Water Dayは日本開催記念フォーラムが熊本市で開催されることになりました!
日本・世界のユースを代表して、昨年の世界水の日こども議会UNESCO使節団に参加してくれた
熊本のメンバーがフォーラムのラストスピーカーとして
次世代からのメッセージを発表します!
 

  2014.1.20 2014年日本初開催のPDFが完成しました。
日本全国の子ども達で水のことを考えてみんなで日本大会を盛り上げよう!
そして世界中の仲間とシェアしてみよう(^^)/*
http://www.wwd-japan.org/water2014.pdf
 

  2014.1.11 2014年度のWorld Water Dayメインイベントは東京に決定しました!
日本初開催の詳細は後日お知らせいたします☆
 

Copyright(c) World Water Day Kids Summit Project All Rights Reserved.